門司港めぐるとは

<参加予約について>

参加予約をしたのですが、予約確認メールが届きません。

携帯電話やYahoo!のメールアドレスでお申込の方は、迷惑メールフィルタ等が原因で予約確認メールが届かない場合が多数ございます。 参加予約フォームを送信した時点で申込は完了しています。info@mojikomeguru.jpからのメールが届くよう迷惑メールフィルタ等の設定をお願いいたします。それでも届かない場合は事務局:門司港レトロ倶楽部(093-332-0106)までお問い合わせください。

<まちあるきについて>

どのような服装で行けばよいですか?

歩きやすい靴と服装でお越しください。日除け、虫除け、防寒対策などをお願いいたします。日傘は他の参加者さんの迷惑になるので、できればお控えください。帽子がおすすめです。

雨でも開催されますか?

ほとんどのコースは雨天決行です。ただし、警報や注意報が発令されるなど荒天時は中止します。中止の場合は、開始時間の2時間前までにご連絡いたします。雨天時は、レインコートなど雨具をご持参ください。

遅刻しそうな場合など、当日の連絡先は?

お申し込みの際にお送りしている受付メールに記載の当日緊急連絡先の携帯電話までご連絡ください。

キャンセルをしたいのですが。

基本的には受付しておりませんが、体調不良など、どうしてもやむを得ない場合は、 前日までに、事務局:門司港レトロ倶楽部(093-332-0106)までご連絡ください。

キャンセル料は必要ですか?

キャンセル料はいただいておりませんが、連絡なしや当日キャンセルは、定員オーバーでお断りしたお客様や、準備を重ねてきた案内人、事務局、みんなが悲しい思いをいたしますので、ご配慮いただけると幸いです。

参加される方は、どんな年代の方が多いですか?

20代から60代まで、幅広くご参加いただいています。なかには10代の学生さんや7・80代の方もいらっしゃいます。

1人で参加するのが不安です。

おひとりで参加される方も大勢います。お気軽にご参加ください。

門司港のことを全く知りませんが、参加しても大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。初めての方にも楽しんでいただけるよう心がけています。分からないことがあれば、遠慮なくご質問ください。

未成年も参加できますか?参加費はかかりますか?

中学生以下の方は保護者同伴でご参加ください。 また、参加費は付き添いの方もいただきます。 まち歩きでは1時間以上歩きますが、お子様でも参加しやすいコースもありますので、お気軽にお問合せください。

<その他>

どんな団体が運営しているのですか?

「門司港レトロ倶楽部」が運営しています。詳しくはこちらをご覧ください。
⇒門司港レトロ倶楽部公式ホームページ http://www.retro-mojiko.jp/