らんまん第26週ネタバレ、あらすじ「スエコザサ」まとめ

らんまん

こちらは忙しい人のためのNHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」の第26週のあらすじ、ネタバレダイジェストをお伝えします。
その回に出演している俳優も網羅しています。

らんまん第26週ネタバレ、あらすじ「スエコザサ」まとめ

第126話「草花に囲まれた楽園を」

寿恵子(浜辺美波)は渋谷の店「山桃」を売却、そしてそのお金で東京郊外の大泉村に土地を購入する。これまで寿恵子の心を突き動かしたものは愛する夫・万太郎(神木隆之介)の夢と標本を守りたい一心だった。

第126話出演俳優
神木隆之介,浜辺美波,濱田龍臣、遠藤さくら、松岡広大、木村風太、本田望結

第126話ネタバレはこちら

第127話「穏やかな日々に」

槙野家は、寿恵子が買った土地に屋敷を構えて、万太郎、寿恵子、そして末娘の千鶴(本田望結)と幸せに暮らしていた。
そんなある日、波多野(前原滉)が万太郎を訪ねてくる。

第127話出演俳優
神木隆之介,浜辺美波,濱田龍臣、前原滉、遠藤さくら、松岡広大、木村風太、本田望結、

第127話ネタバレはこちら

第128話「理学博士槙野万太郎」

東京帝国大学教授の波多野教授と徳永教授(田中哲司)の推薦で万太郎は理学博士の学位を得ることになった。長年の想いが報われたと寿恵子は心から喜ぶ。

第128話出演俳優
神木隆之介,浜辺美波,濱田龍臣、前原滉、遠藤さくら、松岡広大、木村風太、本田望結、田中哲司

128話ネタバレはこちら

第129話「貴女のために」

寿恵子のために、万太郎は「何としても図鑑を完成させる」と決意するのだった。

第129話出演俳優
神木隆之介,浜辺美波,濱田龍臣、遠藤さくら、松岡広大、木村風太、本田望結、

第129話ネタバレはこちら

第130話「スエコザサ」

春になって、竹雄(志尊淳)と綾(佐久間由衣)が新酒を持って槙野家へやってくる。寿恵子、虎鉄(濱田龍臣)、千歳(遠藤さくら)、千鶴ら家族みんなで、待ちに待った綾と竹雄の酒を味わいながら楽しい時間を過ごす。
そして季節は夏に、3206種を載せた植物図鑑が遂に完成する。
最後のページを飾ったのは「スエコザサ」。万太郎は見つけた新種のササに愛する妻・寿恵子の名を送った。
それは愛する妻・寿恵子への感謝と永遠を愛を刻んだものだった。

第130話出演俳優
神木隆之介,浜辺美波,志尊淳、佐久間由衣、濱田龍臣、遠藤さくら、松岡広大、木村風太、本田望結

第130話ネタバレはこちら

第25週まとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました